スポンサーサイト


花火大会に行ってきました。

8月25日に熱海の海上花火大会に行ってきました。
もうね、その前に我が家で呪怨ビデオ版の鑑賞会をしたんですよ。
私が唯一怖いと思った呪怨ビデオ版。
レンタル落ちで安く買った呪怨ビデオ版。

私は日頃から、ホラー映画を見るなら呪怨ビデオ版って口を酸っぱくして言ってるんですけどね。
ほんともうビデオとか最近聞きませんよね。
ほんとにあった!呪いのビデオくらいじゃないですかね。
あれももうDVDに切り替わって早数年ですけど。

とにかく、呪怨だけはビデオ版を見て下さいと。
ホントそれだけは劇場版とかDVDの方じゃなく、ビデオ版を見て!と。

で、見た訳です。
こえーまじこえー。っべー。マジっべー。
とは思いませんでした。
いや、怖い事は怖いんです。
呪怨には様々な人物が登場します。
その中で私にトラウマを植え付けた「顎の無い少女」
それだけが怖いんです。
後はどうでもいいんです。
顎のない少女の何が怖いって、見た目です。
で…まぁそのシーンだけまんまとよそ見してました。
なのでそんなに怖くなかったです。



話はかわりまして、25日に熱海へ一泊旅行に行ってきました。
花火大会の為に宿取って、浴衣着付けて貰ってタクシー飛ばしてもらって。
で、やはり言われるわけです。
着付けをお願いした宿の方に「お客様…おはしょりが…」って。
なんかわかんないけど腰紐とかいっぱい巻かれました。
いいの、わかってるの。自分の背が人より小さいって事は。
ずっとずーっと成長期を待ってるの。
だからね、うかつにおはしょりとか言わないで欲しいの。


あー…花火綺麗だったなぁ。
お花の形の花火とかも上がりましてね、
こっちもテンション上がりました。
フィナーレとかの時は夜なのにすんごい眩しかった。
フィナーレ終わってすぐタクシーの運転手さんが来て下さって、余韻に浸る間もないまま宿に戻りました。

でね、思う訳ですよ。
私…お化粧似合わないなぁって。
浴衣着る為にお化粧覚えました。
なんか七五三の時の事思い出しました。
でも…でもっ!

「花火綺麗でしたねー!」
「いや…うん。…君の方が綺麗だよ」

っていう会話一切無かったです。
そういうの待ってます。
今からでも遅くないです。
なんなら言われるまで待ちます。
永遠に「君の方が綺麗だよ」って言われるの待ちます。
いつか白馬に乗った王子様が私の家に来て…
いや、馬とかはどうでもいいんで王子様…
カジュアルな服装でもいいんで王子…様?みたいな人が来るの待ってます。



で、まぁ帰って来まして、
長らく(と言っても3日くらい)先延ばしにしてた呪怨2鑑賞会しました。


ちっっっっっとも怖くなかったです。
もう何年も買って家に置いてあった呪怨2ビデオ版ですが、
ほんともう怖がって損した。
怖いから一人じゃ見れなくて、ずっと見るの躊躇ってたけどこんなん一人でも充分見れますからね。



とにかく、呪怨はビデオ版でお願いします。
呪怨2は見なくていいです。見ない方がいいです。
やめてあげてください。
もうホントそっとしといてあげてくださいあの子を。どうかどうか!!



と言う事で花火大会に行ってきました。
花火は綺麗でした。私は綺麗じゃありませんでした。
今日飲んだなんとかベリースカッシュが赤くて可愛かったです。

何故こんなに投げやりな日記を書いているかと言えば
靴擦れが痛いからです。あと眠いからです。
おやすみなさい。

お化粧なんてしないなんてー言わないよ絶対ー!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆあ/Bec

Author:ゆあ/Bec
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
