スポンサーサイト


企画目白押し。



さぁ、かなり久しぶりの更新になります。ゆあの夜行性な毎日。
blogのタイトルとかすっかり忘れたこんな日にHallo













という訳でお久しぶりで御座います。ゆあです。
このblogを放置している間、色々な出来事がありました。

12月には次代さんのところの歌企画、おとフェスにて
2Kさんとボカロ曲「ヒカリザクラ」のデュエットを披露したり
ばにぃさんの唄朗読企画では、これまたコラボ第二弾と勝手に銘打って
2Kさんとボカロ曲の「ドーナツホール」を朗読したり歌ったり。

そしてまな板さんのえらドラ第二弾という企画にて、
ヒロイン・百八役にてラジオドラマに出演しております。
今現在もラジオドラマは続いております。めちゃくちゃ楽しいです。


まずは順に振り返ってまいりましょう。
おとフェスでは初めて歌に挑戦しました。
もーね、自分の音痴加減にめまいしながらも歌いました。

たまに自分の放送で歌ったりはしていたんですが、なんかこう
何度も録音してって作業がもう…思い出しただけで目が落ちくぼんでいくんじゃないかと思うほど辛かった。
いや、歌うのは好きなんですが、自分の歌声とかをね、こうね、素に戻って聞かなきゃいけないってね
日本全国にいるパトラッシュに招集かけたいほど天に召されたかった。
なんなら天使が降りてこなくてもいい。むしろこっちから行く。地獄に!って程の勢いでね。
それでもコラボという事で編集とか色々丸投げしてね、
もうちょっとしっかり歌えませんかーとか言われてもまぁ編集でどうか一つ!的な押しつけをかましてね。

まぁ、なんと言いますか、うん、トリをね、飾らせていただいてね。
思い出しただけで卒倒しそうになるんでその辺りは推してはかるべし!


そしてばにぃさんの唄朗読企画でも、これまた2Kさんとタッグを組み
おとフェスでも候補にあった内の一つ「ドーナツホール」を選びました。
こちらは朗読がメインだったのでそんなにあわあわしなかったんですが、
まぁ調子に乗って歌ったりしてね、
ヒカリザクラよりひどい歌になって2Kさんのメンタルをずたぼろにしたりね。
まぁーその、長い人生そんな事もあるよねって感じのダメっぷりをいかんなく発揮しました。
うん、そうです。これまた編集とか丸投げしました。

このドーナツホールでは主人公の気持ちを色々と推測しましたね。
録音よりも話し合いの方に時間をかけました。
話し合いというか議論というか。主人公の気持ちから置かれている立場とか色々と。
そこで色々と見えてきた事を、どう表現しようかとか。
そういうのを考えるのはとても楽しかったです。



そして、まな板さんの企画、えらドラ第二弾ダーイミーツドールですよ。
ラジオドラマです。うん、もう一回言うね。ラジオドラマなの。
オーディションしてるなーと思って飛び込んであれよあれよと言う間に配役が決まりまして。
私はかなり最初に立候補したのでいい役を頂きまして。
うん、ヒロイン。ヒロインなの。姫なの。怖いの。震えるよね。

今までにそういう、ラジオドラマ的なのをやった事は少しあるけれど
(soda.さんのニコ動師匠シリーズ朗読動画で音響という女の子の役やってますよろしくね!!!)
ねとらじでっていうのはほぼ初めてなんです。
大役を頂いたので最初はかなり恐縮していたのですが、少しずつ役の気持ちを理解しつつ演じられているかなと。

高校の頃から数年間、演劇をしていたという事もありますが
やはり演じるのってとても楽しいです。
昔を思い出してという訳ではないかな。元々演じるのが好きでした。

このえらドラは毎週の様にキャラクターラジオも行われていて
そこで他の出演者様とも絡んだりしてとても楽しいです。
これも後数回で終わるのかなって思うとちょっと淋しくなったりしますね。


そして、これまた現在進行中の企画が一つ。
怪物の深淵
これはサイコキラー・シリアルキラーに関するプロファイルをする番組です。
元々そういう犯罪者の心理に興味のあった私と、同じく興味があったぷろぺらさんというねとらじ配信者さんの二人で
不定期に何人かのシリアルキラーの心理を分析していこうという番組なのですが
これがまたすっごい楽しい!!

元々プロファイリングに興味があって、色々な人物の起こした事件を読み漁っていたのですが
それを話して共感できる事の楽しさったらもう。やみつきになりますよ!
まだこの怪物の深淵は初回放送をしたばかりです。
生まれたてのコラボ企画です。
初回はテッド・バンディとヘンリー・リー・ルーカスの二人の対比を取り扱いました。
そちらの放送音源は怪物の深淵の放送スレにUPしてありますので興味のある方は是非。
そして次回放送も楽しみにして頂きたいです。

さて、駆け足で振り返って参りましたが、また一つ企画の告知が御座います。
それは……


読んでいい友 4 


初回から好評頂いていますこのねとらじ朗読企画ですが
こちらは私が運営に司会にと張り切っております。
前回に引き続き、二夜連続でやろうと目論んでおりますよ。
3月の21日と22日の21時頃開催です。
今回も様々な方が参加して下さるみたいです。

ちょっと長くなってしまったので、読んでいい友のお話はまた次回、ゆっくり話そうと思います。



とにかくね、去年から私にしてはかなりアクティブになっております。
色んな企画に参加させて頂いたり、凸待ち放送の所へ遊びに行ったり。


これからも無理のない範囲で楽しもうと思っています。



では、これからもねとらじだったりTwitterだったり、宜しくお願い致します!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆあ/Bec

Author:ゆあ/Bec
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
