スポンサーサイト


Water!!

残暑の候、いかがお過ごしでしょうか。
私は元気です。
元気が有り余って大変な事が起きました。
あれは、数日前の朝の事。


心地良い睡眠から目覚め、シャワーでも浴びようとしたのがいけなかったのかも知れません。
その日は朝から夏の野郎が本気を出していました。

負けるもんかと、私は歯を食いしばりながら
ほぼ水の温度のシャワーを浴びていました。


さて、皆様は「ハッカ油」という物をご存じでしょうか?
スプレーボトルに水と数滴のハッカ油を入れて清涼剤にするもよし、
マウスウォッシュ代わりに一滴のハッカ油と水とでうがいをするもよし。

一般的に良く使われていますのは
お湯を張った浴槽に、数滴のハッカ油を入れ、入浴後の汗をひかせるというものです。



私の家は1Kユニットバスですから、そうそうお湯を張れるものでは御座いません。
そこで私、気づいたんです。
お風呂を出る前に、洗面器にお水を張って、そこにハッカ油を垂らして身体にかければいいじゃない!



普段から鈍くさい私の事ですから、それに気づくまでに1年かかりました。
去年の今頃、ようやく我が家にもハッカ油を導入いたしまして
一回使ったらもういい感じに秋だったのでほぼ一年寝かしてました。

そのハッカ油さんは、毎日暑くてたまらないと言っていた友人に差し上げました。



そして先日、新しくハッカ油を購入。そしていざ水を張った洗面器の中へ!!!

2~3滴でも効果はテキメンだと思い、一振りしたところで悲劇は起きました。





あのね。ひどいんですよ。我が家のハッカ油さんって。
前に買ったハッカ油にはあって、今家にあるハッカ油にはないものがあったんです。



あのー、多く出過ぎないためにね、なんか透明のプラスチックのヤツがついてたんです。前のは。
それが先日買ったのにはついてなかった。




もう、おわかりですよね?

渾身の力を込めて一振りしたハッカ油さん。
ビンの半分くらいが洗面器の中へ吸い込まれて行きました。
私は叫んだ。
力の限り叫んだ。

Water
と。



いや、なんなんだろうなこれ。
あふれ出る知性的な何かが隠しきれなかったんでしょうね。
水を触って衝撃を受けたヘレンケラーは、Waterと叫んだ。
その彼女と私は同質なのかも知れないなって。
もしかしたら現代の奇跡の人は私なんじゃないかって。



うん、目にしみた。
ハッカ油は目にきます。鼻とかそういうんじゃなくて目がやられた。
さすがに私、修行僧でもないので申し訳ないけどその水は捨てました。
捨てたところで洗面器に残る刺激性の匂い。


現代の奇跡の人ことゆあはひらめいた。

この空になった洗面器に水を注げばちょうどいいあんばいになるんじゃないかって。
そして私は、シャワーから水を注ぎ、頭から被った。


Water!!




まただよ。また叫んだよ。なんなのこれ。ほんとなんなの。
いや、わかる、わかるよ?油だもんね。
油ってそう簡単に落ちるものじゃないもんね。
だから、洗面器の中にたっぷりのハッカ油が残ったと。
その因果関係はわかりました。痛いほどわかりました。身にしみてわかりました。
で、だ。
どーすんの?
このヒリヒリどーしてくれんの?
トニックシャンプー使った訳でもないのにスースーしてるんですよこっちは。
その辺どーしてくれるんだと。新入りのハッカ油さんよ!





どうもしてくれませんでした。
今も、トイレに行く度にハッカ油の匂いがぷんぷんします。
あと、ちょっとだけWaterの発音が良くなった気がします。
ありがとう!ハッカ油さん!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆあ/Bec

Author:ゆあ/Bec
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
