スポンサーサイト


辛い物と私。

私は、昔から辛い物が苦手である。
とは言え、辛い物にも色々な種類があります。
そんな中で気づいた事をいくつか。





辛い物。
辛い物と一言で言っても、種類は様々。
唐辛子?大好き。
にんにく?愛してる。


じゃー何が苦手なのって聞かれたらかぶせ気味に言います。
わさびとからしだよ畜生!!



わさびはもう、本当に子供の頃から苦手で。
お寿司にちょっとでもついていようものなら、泣きます。
わさび抜きのお寿司がなくて、泣く泣くわさびを家族に取って貰ってました。
それでもネタの裏とかにちょっっっとだけ付いてるだけで大騒ぎしていました。


今はもう大人になりましたから、お寿司屋さんでは「サビ抜きで!」とすぐ言えます。



あのね、知ってる?
私の愛するかっぱ寿司って回転寿司のチェーンがあるんですけどね?
そこ、回ってるヤツ大抵サビ抜きになったんですよ。
わさびの味を楽しんで頂くために、食べる直前にっつって抜いてあるんです。
だから注文画面でもわさび抜きがデフォ。
もう最高。愛してる。だから私の事も愛して!!あ、ダメ?やっぱり?






で、もう一つの…なんだっけ、からし、とか言うの?
正確には和辛子なんですけどね。
マスタードとか大好きだから、和辛子だけ無理なんです。


でも、そもそも私、どうしてからしが苦手なんだろうと気づきまして。
辛い物=苦手って思い込みだけなんじゃないかって。
食わず嫌いとか、そういうの良くないと思うって心の中のヒロインが泣きべそかきまして。

で、普段からしなんて使う機会ないんですけど
そういえば納豆に付いてくるからしとか、捨ててたなって思って。

この数ヶ月、ちょっとずつ納豆に混入してみました。
最初はなんだかぴりっとして微妙だったんですけど、案外いけるものですね。
本当にちょっとしかつけないので舌が慣れてきました。



と思って、先日納豆に付いてくるからし、全部入れてみました。
私はチキンの名を欲しいままにしているところがありますから
その日はたまごかけご飯の上にそのカラシ入り納豆をかけました。










えっ!?って声が出ました。
全然辛くない!!






ごめんなさい。私、カラシは苦手じゃなかった。
苦手なのってわさびだけだった。
たまごのおかげで中和されていたのもあるかも知れませんが
本当に辛いと感じませんでした。
でも、まだ油断なりませんからね。
今度はたまご無しでいってみます。




ただ、これだけは言わせて。
言いたいの。聞いて。お願い。




肉まんにカラシつける人はどうかと思うの(って心の中のヒロインが言ってました)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆあ/Bec

Author:ゆあ/Bec
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
